7/03/2021

写真との付き合い方

 GIGOROCK NEWS  July 03, 2021


昨日のタイトル「カワリモノの生き方」ちょっと大袈裟だったな

ヘヴィなカワリモノだったら自分がカワリモノだっていう自覚ねぇだろ!?

だからオレは本物の「カワリモノ」じゃねぇんだろうな(笑)




これは個展の時にカワシマくんが撮ってくれた!

カワシマクンのTwitter @tk_kick_
















写真との付き合い方

そんなモン、人様にとやかく言われることなんかねぇ

手前ぇの思うよう好き勝手やればいい


とは言うものの・・・

面倒臭ぇよな

とやかく言う外野が多いってのは事実(笑)

写真に限った事じゃねぇけど、やたらと小煩いヤツが多い

手前ぇの好きや嫌いを

他人に押付けるんじゃねぇ!!!

とオレは常々、声を大にして言っている。


写真の話しが出来るヤツってスゲー少ない

写真について話す必要性があるのか!?って聞かれたら

答えは必ずしも「ある」とは言えないんだよな(笑)

これは仕方ない事なんだけどな

趣味趣向に指針とかクダラねぇ理由付けなんて必要ねぇモンな(笑)

好きならそれでイイ


オレは写真人だから、今やっている事の先にあるモノの絵は描いている

絶対的ゴールとまでは言わないが

やるべき事、やりたい事、成し遂げなければならない事

そのためには何をすべきか・・・そういう絵は描いている

今となっては、オレにとっての写真ってヤツは人生みたいなトコもあるからな。


普通の方々もそうだろ!?

会社で、組織で、ただ日々を過ごしてるワケねぇだろ!?

手前ぇの将来像みたいなヤツは描いてるはずだろ!?

描けてねぇヤツはアレだぞ、いい歳になってから焦ると思うぜ

65で退職して、退職金と年金と貯金で余生を快適に暮らせるならまだしも

少しでも不安要素があるヤツ、もっと手前ぇの人生の事ちゃんと考えろ!

まだ40代そこそこなら身の振り様もあるだろうけど

50とかが見えちゃってると、よほどストロングなモンを持ってねぇと

誰も見向きもしてくれねぇぞ。

だからこそ、20代は思いっきり遊ぶのが良い。

社会ってモンの空気を肌で感じながら思いっきり遊ぶのが良い。

思いっきり遊べば

何やってたら楽しいとか、何が好きだとか

得意だとか、嫌いだとか不得手だとかそう言うモンもリアルに感じれる。

リアルに感じれる様になっていれば

「来たるべき時」ってヤツが来た時に気付けるはずだ。

その時、全精力を尽くせばいい。

口先だけ偉そうな事言って、実際は何も出来ねぇ情けない

机上の空論しか言えねぇヤツらにはならなくて済む。

社会に出たからって無理してオトナぶる必要なんてねぇ。

20代はまだガキで良い。30頃までに成人になれれば良い。

高校出てから30になるまでの10年ちょいは貴重な時間。

頭デッカチになるな。

自分のために日々を楽しもうぜ!

たくさん失敗すればいい。

つまらん事に怖がって縮こまるな。

思いっきり話しが逸れちまった(笑)

こういう話しはまたいつか、気分な時にダラダラと書き殴る(笑)



写真との付き合いも、オトコとオンナの付き合いも似た様なモンだ。

「付き合い方」についてなんて誰も教えちゃくれねぇし

教えてもらうモンでもねぇ

好きだ、楽しい、ずっと一緒、何よりもダイジ、かけがえのない存在

そう言う気持ちがあれば良いんじゃねぇのか?


他人がどんな付き合いしてようがカンケーねぇだろ!?

ってのがオレの主観。



one love.

皆に幸あれ。


明日から上期おつかれバカンス



リスキースタイルラブ / ホリウチジョー