3/05/2022

TAKE FIVE EXHIBITOR vol.05

GIGOROCK NEWS 特別号


第5回合同写真展の参加メンバーを

完全オレ目線で紹介するって企画!?


ラストは・・・

深津友成さん」だぜ!

https://instagram.com/fukatsu0227

FaceBook https://www.facebook.com/kevbtomo

インタビュー: Street photography in the world Interview with… 深津友成

















深津さんの存在を知ったのは・・・2016年頃だったかな?

FaceBookに「モノクロ写真マニア」ってグループがあって

オレも当時はチョィチョィ覗いてた時に

「深津さん」の存在を知ったんだ!


正直、圧巻だった


あの当時に深津さんの写真を見たヤツら

みんながきっと同じように感じたはずだ

って言っても決して過言じゃないだろう!


街中で見知らぬ人に声をかけて

あんなに大胆かつスタイリッシュに撮れるなんて・・・


もうね、気の利いたコトバなんて全く出てこなかったモンな

そういう背景があるからだろうか?

最近の深津さんが撮るポートレイトの世界観は

昨今のトレンドのポートレイトとは違った切り口の

これまたセンスの塊みたいな絵作りに再び三度驚かされている


そんな深津さんとのはじめましては意外と最近(笑)

去年の夏の終わりに深津さんが参加されていたグループ展がお初だった。

その合同展の開催場所は

ギャラリー世田谷233


そう、オレがこないだまで個展をやらせていただいたギャラリーだ

深津さんが参加されたグループ展を観にいかなかったら・・・

オレは先月個展やってなかったカモ知れねぇ

あんなに沢山の情報や出会いに恵まれなかったカモ知れねぇ


そう考えると


感謝でもあるし、必然でもあったんだろうな!


深津さんは3月10日(木)まで銀座の富士フィルムのギャラリーで

「単色のモダニズム」ってグループ展にも参加されている!

是非ご覧あれ!

モノクロ写真展 単色のモダニズム

場所:富士フォトギャラリー銀座

中央区銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル4F

会期:2022年3月4日(金)〜10日(木)

時間:平日10:30〜19時、土日:11時〜17時(最終日14時迄)



それが終わったら休む間もなく TAKE FIVE だぜ!


会場は京王新線「幡ヶ谷駅」から徒歩10分弱

ちとワカり難いカモ知れないけど・・・

これ読み取ってくれればイケるはず!













目印は赤いテントの昔ながらの肉屋

(午後になると婆ちゃんが店先で焼き鳥焼いてる!)

と、向かいにある四角い郵便ポスト



お問合せなどは→ riskystylelab@gmail.com


というワケで

オレ、ホリウチジョーPRESENTS

第5回目の合同展(写真展)の詳細は


ホリウチジョー オフィシャルHP


かなり偏った編成故の面白さ

楽しみにしてくれよなっ!



one love.

世界平和。

0 件のコメント:

コメントを投稿